音に乗せたポエムメール

ポエムブログです。たまに曲付きの詩(歌詞)も作る予定。素人が心を込めて制作してます。ご訪問頂き誠にありがとう御座います。

人生パズル



今この瞬間(とき)に生まれたものや


色褪せそれでもキラキラと


輝き続けた年配の君


そして地球に生きてるものの


人生ってさ パズルみたいね





社会という名の枠組みで


埋まったピースのように きっと



絵柄を変えたり形を変えたら


全ての景色は崩れてく



はまった欠片を壊したら


2度と元には戻らない



だけどそれでも人の輪は


繋がり続けて広がって


彩り豊かに鮮やかに


各々自分を魅せている



完成までの道のりは


まだまだとっても長いけど



途中で投げ出さなければきっと


素敵な未来があるはずよ



それを信じて進んでいこう


思い描いて歩んでいこう

×

非ログインユーザーとして返信する