音に乗せたポエムメール

ポエムブログです。たまに曲付きの詩(歌詞)も作る予定。素人が心を込めて制作してます。ご訪問頂き誠にありがとう御座います。

強さ



初めは素直な気持ちのままで


生きていけたはずなのよ



自分を守る鎧とか


戦う為の刃なんて


いらないよって突き返す


強さを持ってたはずなのよ



言葉の泥や刃を受けて


いつからこんなに汚れてしまった?



自分自身に問い掛けたのは


今も心(オク)に刺さった傷痕




強い盾(ココロ)を持ち続けてても


それが直ることはないから



弱さを全て強さに変えて


一歩一歩 歩んでいこう



どんなに辛い壁が目の前に


立ちはだかってきたとしても


今この世界に生きている


貴方はきっと大丈夫


貴方だから 大丈夫

×

非ログインユーザーとして返信する