音に乗せたポエムメール

ポエムブログです。たまに曲付きの詩(歌詞)も作る予定。素人が心を込めて制作してます。ご訪問頂き誠にありがとう御座います。

時計



長い針の先輩と


追いかけっ子をしている貴方は


先輩よりも忙しいけど


文句を言わず動いているのね



やっているのは同じ事でも


誰もそれを気にかけないから


辛くて立ち止まってしまう事も


何度か経験したでしょう



だけども仕事をしてくれなくちゃ


困る人は沢山居るし


先輩だけでは務まらない




そうして自分にムチをうち


一生懸命回る姿を


見てくれる人はきっといるんだ



この世界も時計のように


職場や学校 世界という名の


円盤(ぶたい)の上で 皆それぞれ


どんなに暑い日差しに当てられ


身体が熱を持ったとしても


休む事なく リズムに合わせて


綺麗な円を描いているのね

×

非ログインユーザーとして返信する